たまりば

  多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社  小平市 小平市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

便利ダスよ

2016年05月29日

都会で使うカントリー・・・?
地味だけど? 美味しく抽出できる便利モノface02




初代のアルマイト製(現在はステンレス製)からだと・・・
発売20年は迎えてるロングラン製品。
そろそろ廃版・・・???かも?ですねicon33

原始的な?珈琲メーカ的で
お手軽&美味しく
なにせ壊れないface03
マスターも20年近く愛用icon33

お値段は・・・「カリタニューカントリ」で検索♪
(税込で4,000円くらいがお買い得)

カントリーで簡単に作れる?
アイスブレンド200g680円で販売中face16
icon33  


  • Posted by コナパパ at 12:58Comments(0)雑貨

    ご無沙汰^^

    2016年05月26日

    お久しぶりですね~
    生きてます^^ハイface03

    しかし・・・治らないですね?病気。
    多血症・高血圧・糖尿・深爪?・・・等々。
    病人生活約13か月icon_bikkuri
    まぁ~少し気楽に行きましょうかface03

    キューバ産豆入荷しました。
    ここ数年?品薄な珈琲豆です。
    若干小粒なキューバAL
    数量限定ですが・・・200g 1,180円で販売します。



      


  • Posted by コナパパ at 10:36Comments(0)マスターの見聞録

    年末のご挨拶^^

    2015年12月31日

    え~今年もとうとう365日め・・・ですね~
    2015年ありがとうございましたface02

    マスター今年は・・・細かい?病気が頻発に?の年でしたね~
    来年は・・・まぁ~とにかく「健康」・・・を意識しないとね~^^





    と言うことで
    来年も「be-wood」よろしくお願いしますface01

    2016年は1月6日から通常営業いたします^^
      


  • Posted by コナパパ at 12:45Comments(2)マスターの見聞録

    もうすぐ冬!コーヒーが暑い?シーズン♪

    2015年11月19日

    カプセルコーヒーのCM
    元気だね~
    コーヒー屋からすると、かなり脅威だすね~
    楽だし・・・それなりに美味しいしface02
    おまけに・・・元鉄人のお店で使用?(ホントかな?)

    まぁちょっと値段が高め?ですが・・・
    本格焙煎屋と比べると・・・サホド高くないicon33
    お洒落だしね~

    ファミレス系カフェも元気!
    コンビニカフェ&サードウェーブも頑張ってるface09




    be-woodも・・・頑張らないとねface03
    と言うことで・・・
    他ではあまりお目にかかれない
    日本お得意の?
    ガラパゴスの香りがするface02
    「アンデスマウンテン」
    200g1080円で・・・
    只今販売中♪
    興味がある方は・・・どうぞ♪
      


  • Posted by コナパパ at 12:09Comments(0)マスターの見聞録

    小金井公園のキノコ

    2015年11月18日

    秋ですね~



    小金井公園の落ち葉道に
    キノコがたくさん!



    美味しそうだけどface16食べれるのかな???
    散歩のワンちゃんたちは
    気を付けないとね~


    12月の休みは
    1日・7日・8日・14日・15日・21日
    の予定?です。
      


  • Posted by コナパパ at 16:48Comments(0)マスターの見聞録

    年齢を考える・・・9月?

    2015年09月23日

    敬老の日・・・
    この時期、元気なお年寄りの情報が盛りだくさん^^
    女性初の報道カメラマン、笹本恒子さん101歳
    この年で・・・好きなことをできるのは・・・face16
    と思えば・・・32歳で好きなことを絶たれた女性アナウンサー黒木奈々さん・・・face11




    マスターもうすぐ58歳で・・・開業22周年・・・と
    ・・・色々考えさせられる・・・節目月・・・9月ですね~

    10月18日は小平市民祭り開催
    be-woodもイベント販売?やります!
    お楽しみに♪
      


  • Posted by コナパパ at 14:15Comments(0)マスターの見聞録

    とりあえず・・・パート2?

    2015年09月08日

    精密検査の結果・・・
    とりあえずギリギリセーフ?

    細かい病名は・・・おいといて^^
    多血症があ~なって、こ~なって・・・
    血圧が上がって・・・ヘモグロビンが・・・
    生活習慣を変えなさい!!
    と言うことですface03


    まぁ・・・もう少し長生きできそうなので・・・
    マンネリ営業習慣も?・・・変えないと
    珈琲業界も変化があるし・・
    ・生産国も・・・異常気象で不作年も増えたし・・・
    焙煎屋だからできる・・・厳選した豆だけ焙煎!
    と言うことで・・・珈琲好きのために!!
    そして・・・自分のために?頑張ろうface02




    と言うことで個人事業主は体が資本なので
    「真面目に?ゆるい営業」
    月・火曜は休み

    営業時間は
    午前11時くらい~午後7時くらい?
    (土日は早く閉店の場合あり)

    しかし「焙煎は丁重に」を実行icon33
    よろしくですface13
      


  • Posted by コナパパ at 14:52Comments(2)マスターの見聞録

    ・・・迷い・・・?

    2015年06月16日

    どうも~です♪
    と言うより・・・ナニか?おかしい最近のマスター・・・
    仕事も遊びも・・・中途半端・・・
    自律神経失調症?

    イケないですね~特に仕事はface03
    で、ナニをしたいのマスターは?
    で・・・とりあえず休みの日はお出かけするのですが・・・




    先週はカブで・・・奥多摩におにぎりを買いに・・・
    昨日はプレオで・・・八ヶ岳に野菜を買いに・・・
    で、そこそこ気分転換にはなっているのですが
    違うんですね~ナニか?がface10




    残りの人生楽しいハズの?中高年!
    規則だだしく生活したいような・・・したくないような・・・
    ということで、出かける回数を重ねるごとに
    ナニがしたいのかみえてくる!
    マンネリ化した仕事も・・・改善すると思うので・・・
    とりあえず続けますface16


    be-woodの営業ですが・・・
    午前11:30~午後6:30を基本として営業します。
    お休みは・・・毎週月曜と火曜日
      


  • Posted by コナパパ at 12:06Comments(0)マスターの見聞録

    簡単・・・しかも美味しい♪

    2015年05月12日

    今年も・・・始めました!
    ブラックで味わう
    簡単コーヒーゼリー
    暑い日は・・・これ?だすね~face02
    明日の気温は・・・30℃・・・みたい?face03



    1バック86円で販売face16

    ドリップバックだから・・・
    お気に入りのカップに約100ccのお湯で抽出♪
    余熱が取れたら
    冷蔵庫で約3時間ほどで出来上がり♪
    アイスクリームなどトッピングすれば
    本格的スイーツが楽しめますicon33



      


  • Posted by コナパパ at 11:42Comments(0)珈琲

    地道に焙煎・・・

    2015年04月24日

    どうも~ですface02




    ようやく過ごしやすい季節になりました・・が・・・
    体調・・・おまけに売り上げも・・・よくない・・・face10
    そして缶コーヒー業界も・・・
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150423-00015129-president-bus_all
    まぁ~そんな時代?なんですかね~

    とにかく!be-woodは
    「美味しい珈琲を焙煎する」コトしか・・・

    美味しい珈琲=煎りたて+淹れたて+抽出技術・・・
    と言うか・・・メリタの一穴ドリッパーの方が・・・
    美味しくなる感じが?する・・・マスターでしたface03

    ドリップは、お湯の滞留時間もポイント♪
    一点集中する器具の方が
    味は安定しますよ♪

    お奨めは・・・
    ハリオの円錐ドリッパー&カジュアルプロダクト
    そして・・・本家のメリタですね~
    とにかく、ハンドドリップは
    むずかしい&楽しい?ので
    是非!体験してくださいね~
    コーヒーがこんなに美味しいface05が・・・発見できますよicon33


    GWは・・・通常に営業しておりますface16
    (月曜は定休日)
      


  • Posted by コナパパ at 10:18Comments(0)マスターの見聞録

    家族のクー

    2015年04月11日

    本日、猫のクーちゃんの葬儀・・・無事終了。

    4月4日午後10時チョイ過ぎ、猫のクー他界・・・face10
    15年間、家族での想い出・・・ありがとうface02
    とりあえず・・・ありがとう・・・face11



      


  • Posted by コナパパ at 13:50Comments(0)マスターの見聞録

    猫のクー

    2015年03月29日

    娘が小学校3年生から飼ってる猫のクー
    気が付けば・・・15年間
    おそらく爺さんなんだね~
    病気の一つや二つあってもおかしくない。
    最近、呼吸が荒い・・・で動物病院へ・・・
    リンパ種検査他・・・いろんな検査・・・
    肺に水が溜まってるとのこと・・・
    処置していただき・・・様子見・・・



    で、結果は癌ではない・・・とのこと。
    寿命はわからないが・・・もう少し同居だすね~

    この間、子猫を生き埋めした教師がいるが・・・
    難しいが・・・放っておくしかないでしょface06

    生き物を飼うのは・・・いろんな意味で・・・大変ダスよ
    とりあえず・・・面倒をみない娘がご主人様・・・トイレ係が・・・嫁さん
    マスターは・・・餌ががり&養育費担当・・・
    それ以外寄ってこない・・・何様だ!お前はface03

    野良猫は…たくましい
    それなりに?生きているface16


      


  • Posted by コナパパ at 12:45Comments(0)マスターの見聞録

    マッハ・・・?

    2015年03月28日

    いい天気ですね~
    と思いきや・・・
    ババッバッバ♪と喧しい爆音とともに
    ご来店の中高年独身ライダーface02




    初心者ライダーのマスターはよくわからないが・・・
    マッハH1?カワサキの名車らしい。
    46年前くらいのビンテージバイク。
    昭和の香りがする・・・・バイクですね~


    バイクシーズン到来!
    中高年・・・まずは・・・安全運転face16
      


  • Posted by コナパパ at 14:34Comments(0)マスターの見聞録

    缶コーヒーね~

    2015年03月27日

    ようやく・・・春らしくface02
    コンビニさんのおかげで?レギュラーコーヒーの復活?
    で・・・缶コーヒーの衰退?
    でも・・・各社頑張ってますね~
    特に・・・「グランドワンダ」なんか
    焙煎機のベンツ!と言われる
    プロバットで焙煎した豆を使用。



    そこそこ?イケますface16
    美味しい珈琲は豆も大事ですが・・・
    焙煎機も・・・・重要ですface06


    be-wood4月の大まかな?
    店舗営業日の・・・ご案内
    毎週月曜は定休日face01
    4月4日(土曜)はふるさと村での「花祭り」イベント販売のためお休みface02
    4月12日(日曜)は・・・初孫との面会?のためお休みface02
    営業時間は週末を除きPM2:00~PM7:00です。

      


  • Posted by コナパパ at 10:59Comments(0)珈琲

    新型ステラ^^

    2015年03月10日

    休みの日の・・・雨。
    こんな日は・・・野暮用?で
    形式的な?スバル版イース?の半年点検。




    ついでに新型スバル版ムーヴ・・・ステラを
    半日お借りしてプチ試乗。
    年齢と共に馬力も下がる?マスターにピッタリな軽自動車face02
    ざっくりと・・・感想face16

    もちろん、スバル版イースより室内は広い。
    やや大柄な?マスターはこちらの方がベストかな?
    車重の軽いイースよりモッサリ感?は・・・アルものの
    たいしたもんです。
    一般道では・・・ベンツと仲良く?走れます。
    と言うことで
    ある意味?高出馬力経験ドライバーには
    安全運転にならざるを得ない?・・・いい車ですface02


    スタンダードグレードのLスマートアシスト

    カラーはライトローズ・・・カタログとはイメージが違うような・・・


    あると楽しい?タコメータ付き


    お出かけしたくなるface02工夫が多い収納や快適な?車内face16


    車両本体のお値段は・・・1,198,800(税込)
    いくらで買えるかはface16・・・あなた次第icon33


    追伸
    遊び心のあるお金持ち?の方は・・・ターボ仕様のGSグレードがお奨めface02

    昔の昔・・・遊び心があったface03・・・WRX乗りのマスターより


      


  • Posted by コナパパ at 10:51Comments(0)マスターの見聞録

    3.11

    2015年03月02日

    ・・・とうとう・・・年度末。
    売り上げ低迷の昨今。
    ナニか?打開策はないのかね~


    車選びも・・・自分なりに上限が・・・
    本当は・・・プジョー208に乗りたいなぁ~と想いつつ
    現実は国産ちょ~コンパクトカー(軽自動車)で腹八分?気分・・・
    しかし!もうすぐ気になる?軽自動車が発売されるみたい・・・
    雰囲気は似てる?スズキアルトターボRS
    働く意欲向上のため?・・・試乗してきますかね~face03





    スズキHPより


    で・・・本題face06
    豆選びは・・・高級豆?より・・・大衆豆?の方が・・・
    飽きずに毎日いただけます♪
    特に!!ブラジルセラードの
    マイルドが・・・お奨めface02
    鮮度が売りのicon33自家焙煎♪
    200g600円で・・・エブリデイface03



      


  • Posted by コナパパ at 15:54Comments(0)マスターの見聞録

    Ohh!~うめぇ~♪

    2015年02月28日




    昨夜は北風ぴゅーぴゅー・・・寒かったね~
    で・・・一ツ橋学園の隠れた?迷店?「割烹たけ」
    ナニカと寒い?月末はface03・・・?
    鍋が旨いですね~
    で・・・常連さんと割り勘のようで割り勘でないface03
    至福の酒・・・ごちそうさんでした!



    追伸
    3月より、一部珈琲豆の販売価格を変更させていただきます。
    商品もより香ばしくいただけるように・・・
    焙煎度合もワンランクあげました。
    値上げ分以上・・・美味しくなったことが・・・実感できると思います。

    また、新年度より営業日と営業時間の変更もあります。
    よろしくお願いします。
      


  • Posted by コナパパ at 15:31Comments(0)マスターの見聞録

    なるほどね~

    2015年02月25日

    相変わらず・・・夜更かし生活・・・
    TVは友達?あぁ~寝れないface10

    たまたま・・・TV東京のクロスロード
    たまたま・・・山岳ドクター大城和恵ドキュメンタリ?
    もちろん再放送face02
    http://www.tv-tokyo.co.jp/crossroad/backnumber/person48.html

    人生って、どこかで?どうなって?環境?出会い?なんかで・・・決まるのかな?
    マスターは・・・悪いワケでは?ないですが・・・凡人的な人生なのかもと・・・
    と言うことで・・・少し刺激?を受けた番組でしたface02
    色んな人たちと「クロスロード」しないと?・・・ですね~
    後・・20年は人生楽しみたいのでface03


    怖いけど楽しい?クロスカブでのツーリング♪
    今年は・・・八ヶ岳で飲むキリマンジャロ?珈琲
    イイですねface03



    で、皆さん・・・キリマンジャロと言うと・・・酸味はね~と言いますが・・・
    深煎り焙煎で・・・チョー美味しくなりますよface06
    生豆200g700円(税込&真心込み?)で販売します!
      


  • Posted by コナパパ at 13:32Comments(0)マスターの見聞録

    プチ癒し?

    2015年02月24日

    予想気温17℃?曇り?一時雨?強風注意?
    と、いつものお天気予報のおねーさん談face02
    これはチャンスだね~
    で・・・一応用心して?車でお出かけface02
    まずまず近い?丹波山辺りを・・・

    「のめこいの湯」






    山と川・・・そして・・・温泉face16癒されますね~

    後は・・・美味しい食face02
    蕎麦でもよかったのですが・・・肉食系のマスターは・・・

    豚とろ角煮丼650円


    半日遊んで
    ガソリン代も込みで約2500円!!の
    癒し日・・・でしたface03

    という訳で・・・明日の焙煎は
    癒したっぷりの珈琲豆かな?
    お楽しみに~face03

    追伸
    3月より
    珈琲豆の値上げをさせていただきます。
    詳しくは・・・お店でご案内します。
    さらに美味しくなりますので・・・face02
    よろしくお願いしますface01
      


  • Posted by コナパパ at 10:09Comments(0)マスターの見聞録

    つづき・・・飛騨高山

    2015年02月18日

    おはようございます?・・・16日快晴^^
    旅慣れしてないマスターは・・・メジャーな?スポットのみ観光^^

    博物館施設の・・・

    「飛騨の里」

























    と、いうワケで・・・いろんな合掌造りの古い民家が見れるのですね~
    好きな人には・・・好いですね~とりあえず入館料は700円face10

    おまたせ~高山ラーメンですね~
    まぁ~たくさんお店があって迷いますね~
    とりあえず・・・高山駅開業時からある老舗?の蕎麦屋?

    「栄屋」








    昭和気分で・・・どうぞ!


    自分へのお土産^^face02




    追伸
    近年、岐阜県などは・・・「ドラゴンルート」と呼ばれ
    中国の人から人気があるようです。
    http://www.dragonroute.net/
    確かに・・・外国人・・・多く見かけましたね~
    でも・・・行くなら・・・寒い季節より・・・暖かい季節が・・・
    飛騨は酒蔵が多いので、次回は列車旅が?いいかもface16

    中部地方限定缶コーヒー

    こりゃ~うみゃ~だface03


      


  • Posted by コナパパ at 12:17Comments(0)マスターの見聞録